News (Google)

小さなえびで

Posted by Wiran | 3:03 AM | 0 comments »

魔が差して映画「恋空」を見た。ほんと魔が差したって感じ(笑
セリフがくだらなさ過ぎて、何回か笑ったよ。
「学校の図書館でできた子供だから、名前に『本』という字を入れよう。」
「ダメだよ、赤ちゃんが大きくなってからなんて説明するの?」だって。
おいおい、高校生が何言ってんだよ~(-_-;)
二人は可愛いけど、しかし、内容はひどかったなあ・・・。
あと魔王とROOKIESに手をつけたよ(笑

「断食月中にハタム(コーラン一冊読み終えること)できたらいいね。」とイスマイルを励ましつつ、母親はドラマ三昧ってダメじゃんね(汗

断食も5日目になり、昨日から子供は学校。
朝食の準備なし、お弁当もなし、マンディさせて送り出すだけ!
あ~なんてシンプルな朝の時間。
まあ、3時起きは大変だけどね(笑

市場もいろいろ値上がりしてるね。
この前、1kgRp.37000(440円)だった、小さいえびが、4万超えてた。
えびフライにするにはカッコつかない小さなえびを買って、えびカツにするんだよ(笑
昨日は0.5kgだけ買ったから、豆腐も混ぜたの。
あとオクラをわさび醤油であえて、ポテトサラダとほうれん草と麩のお味噌汁も作ったし、ご飯もうもうすぐ炊けるわ・・ってとこで、ダンナ「今日、○○○達と会うから。」って友達とブカだそうで。
もっと早く連絡せんかい!!(-_-;)
まあいいけどね(笑

義弟のお嫁さんの帝王切開が9日に決まった。
上の二人が帝王切開なので、最初からその予定だったの。
パレンバンのお義母さんは、納得してないんだけどね(^_^;)
なんで9日を選んだかというと、2番目が4月4日だったから、9月9日で揃えようって。
”4”と”9”って日本人ならわざわざ選ばないかな?(~_~;)
まあ、とにかく新しい家だし、赤ちゃんは生まれるし、いいことづくめの義弟だよ。

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/09/05 (金)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞