News (Google)

コラックも値上がり

Posted by Wiran | 3:00 AM | 0 comments »

断食1日目が終わった。
あっさりすんなりと、断食終了時間のマグリブになり、あれ?こんなもん?って拍子抜け。
そういえば、苦しまないと意味がないと、昔言われたような・・・(~_~;)

ブカ用の食べ物を最初から何も作る気もなかったので、4時頃ウキウキしながら買出しに。
コラックとマルタバックとか買った。
何時から売ってるの?って聞いたら、2時半ってお兄ちゃん言ってた。
まやのリクエストはエスブレワだったのに、あっちまで(ってどっち?:笑)行くのが面倒で無視しちゃった(-_-;)

コラックが値上がりしててショック!
去年はだいたい二人分で3000ルピア(36円)くらいだったのに、4000ルピアになってた~。
でも美味しかった、ビジサラック(さつまいものお団子を椰子砂糖で煮てココナツミルクをかけたおやつ)。
作るのは面倒だから、値上がりしてても、また買うことだろう(笑

よく行く車の修理屋を通ったら休みだった。
”初日だけ休みます”って張り紙があった。
うちの子達も、断食に体が慣れるまでと、今日から三日間は学校休みだけど、大人も休むことあるんだね。

ダンナは今日はブカシで仕事だったので、ブカに間に合うように帰れるのかなと思えば、すぐには帰れず結局8時ぐらいに。
初日は大切だから、家でブカしたかったと残念がってた。

明日はピアノ。
断食月は渋滞の時間帯が変わるから、よく計算して出かけないと恐ろしいことに(笑
みんな家でブカしたいからか、怖いくらいに飛ばすんだよね(-_-;)

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/09/01 (月)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞