News (Google)

腹ごしらえ

Posted by Wiran | 5:02 PM | 0 comments »

友達の赤ちゃんに会いに行った。
3ヶ月の女の子、Nちゃん。
とても可愛くて、心が洗われるようだった。
最近はネコしかだっこしたことなかったからか、ずしっと感じられたけど、もうすぐ2歳の女の子がいる友達は、『こんなに軽かったんだ・・・。』と。
友達もダンナさんも、なんだかとても幸せそうで、おじゃまして私も幸せを分けてもらった気がする。


今朝パサールに行ってきて、最後にブブール(おかゆ)を買って帰った。
ブラブラしてたら、遠くに20cmくらいの長いものが並んでるのが見えて、近づいたら、なんとかウダンていう、湯葉で巻いてある海老のOtak Otak(インドネシア版かまぼこ)だよと言われた。
「これをゴレン(揚げる)して食べたら、ウマいよ~。」と中華系のおじちゃんに勧められて買ってみた。
食べてみたら、中身は鶏のひき肉と海老のすり身でOtak otakって感じではなかったけど、お弁当にいい感じ。

ブブール食べたら思い出したけど、ブカシで、会社を経営している韓国人男性が、殺されたのよ(-_-;)
胸やおなかを刺されて即死。
新聞には、犯人(インドネシア人)の妻をその韓国人が妊娠させたためと書いてあったけど、近くに住む人によれば、それは嘘らしい。
裏も取らずに、すぐにそんな記事にしてしまうっていうのは、信じられない。

事件はおとといの朝6時半ぐらいだった。
犯人はまだ捕まっていないが、殺した後に、近くでNasi Uduk(ココナツで炊いたご飯の上にテンペ等のおかずが乗ってるもの)を食べてたという目撃証言があるそうだ!(笑
遠くまで逃げないうちに朝ごはんて(汗
Nasi Udukも朝ご飯の定番で私も好きだけどねえ、何を考えてるんだか(~_~;)

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/08/16 (土)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞