News (Google)

断食前の大仕事

Posted by Wiran | 5:14 PM | 0 comments »

昨日は、義弟の家の引越しを手伝って死んだ(~_~;)
うちの側に住んでた義弟が、会社から遠い&洪水に我慢できず、リッポーチカランに家を買ったのだ。
義弟は自分の会社のトラックと5人の作業員を借りて、片道1時間の道のりを2往復することに。
ダンナと義弟のお嫁さんの親戚もいるし、男手は十分だったけど、義弟のお嫁さんは1週間後に出産を控えていて、引越しの手伝いなんてできないってことで来てないし、義姉も急用があって来れないし、女手は私とまやだけ(-_-;)
小さい荷物をせっせと運び、ほこりだらけになって掃除して・・。

昨日初めて見せてもらったその家は、一目見てほんとにびっくりのガラスの家(笑
道路に面した外観のほとんどがガラスで、まるでショールーム。
門をつけてはいけない住宅地なのに、ブラインド(自分で取り付けた)上げると、家の中が丸見えなのね。
床も壁も真っ白で、ガラスの壁から入る光もほんと眩しくて、こっそり、「なんか落ち着かないんだけど、これでいいの?」って何回もダンナに聞いてうるさがられた(笑

流行のミニマリス風ではあるけど、日本でなら明るい家で歓迎される気もするけど、ここでは眩しすぎるし、それに暑くないのかなあ、小さい子が3人になるのに、ガラス割れないように気を使いそうで大変だなあって、帰るまでずっと首を傾げたまま(笑
でも新しい家っていいね~。羨ましかったなあ。

大学卒業してから私のうちで2年もブラブラしてた義弟とは思えないほどの頑張りだと思った。
結婚して8年で、もう新しい家を手に入れたのだから。
来週、出産の手伝いでパレンバンから出てくるお義母さんも、きっと喜ぶことだろう。

朝7時から始まった引越しも、ようやくマグリブに片付いて、帰りにリッポーのモールでイスマイルのイスラム服を2枚買って、隣りの屋台街で晩御飯に焼き魚とカンクン食べて帰った。

今日の夜から断食月に入る。
一旦寝てから夜中の3時頃に起きて、例の夜中の食いだめ(~_~;)
1ヶ月間、頑張らなくちゃ!!

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/08/31 (日)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞