News (Google)

8時までの命

Posted by Wiran | 5:12 PM | 0 comments »

バスウェイに最後に乗ったのは、1年以上も前になると思う。
車を点検に出してるとき、子供を友達の家まで迎えに行かなくちゃいけなくて、でもダンナは仕事で・・・そのとき仕方なく。
大きいのやら小さいのやら、いろんなバスを4回ぐらい乗り継いで行ったんだよ、あのとき。
でも仕方なく乗ったとしても、基本的にバスは好きなので、楽しかったな、遠足気分で。
体力は消耗したけど(笑

バスウェイの停留所に水飲み場ができたと、今朝のニュースでやってた。
ヤマハのメーカーの水飲み場がうつってたよ。
「ここを押すと水が出ます。」って説明してた(笑
そうだよね、日本では珍しくもなんともないけど、インドネシアでは見たことないもんね。
アクアのボトルに水入れて、持っていく人とかいそうだね(~_~;)
インタビューされてた女性「こういう便利なものが設置されても、すぐに故障したりして、それをすぐ直さないのがインドネシアだから、そういうことがないようにお願いします。」みたいなこと言ってて、同感だった(笑

そういえば何かで読んだけど、ディズニーランドの水飲み場は、大人用と子供用が必ず二つ、向かい合うように設置されてるのは、子供が迷子にならないようになんだってね。

31日までは、夜8時~朝8時までしかネットできないの(;;)
あと20分の命だ(笑

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/08/28 (木)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞