News (Google)

ジルバブでタバコ

Posted by Wiran | 5:01 PM | 0 comments »

この前の土曜日、うちの子達の学校と同じ系列の学校でお祭りがあり、まやがタリサマンを踊った。
新しい衣装が可愛かった。

踊りも揃ってきたなあと思ったけど、次に登場した高校生の踊りを見て、ここまで違うか!と驚いた。
プロみたいって思った。拍手がすごかったよ。
スピードといい、揃い具合といい完璧。
ほんと、いいもの見せてもらったって感じ。

あの高校生たちは、数々の大会で優勝しているそうで、招待されてオランダ、シンガポールで踊ったこともあるチームだそうだ。
「全然違う・・・。」と、まや自身も、打ちのめされた感があり、私も何と声をかけていいか(~_~;)

朝早かったし、暑いし疲れたし、早く帰りたい、当然帰るのだろうと思ったら、ダンナが「ピザ食べよう。その後、映画見よう。」って・・・。
え~マジ?(;;)
子供は喜んでるが・・・(笑
何を見るのかなと思えば、またアクションか(汗
『The Mummy(ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝)』だよ。
ほぼ寝てたよ、私(-_-;)
不老不死の秘宝とか、同じような話ばかり、もう勘弁して~。

今度こそ帰れるかなと思ったら、「カルフール行こう。」って。
まあ、買い物は必要だ。しょうがない。
で、その次、まさかの「プール行こう。」(大汗
泳いで家に帰ったら10時近かったよ。死んだし(笑
なんかなあ、ダンナが元気すぎて、どうしたんだろ(~_~;)

映画の予告で、「ayat ayat cinta」の二番煎じっぽい映画「syahadat cinta」の予告やってた。
あれも流行るんだろうか。断食月も迫っていることだし。

最近「ayat ayat cinta」でエジプト人の役をやったSaskia Meccaの喫煙写真が出回り、騒ぎになってる。
インドネシアでも女性の喫煙は珍しくもなくなった気がするけど、ジルバブ(イスラムの女性がしてる髪を覆うスカーフ)してる有名人だと、ニュースになっちゃうんだね(~_~;)
イメージダウンかな、やっぱり。
Saskiaはまやの学校の先輩で、小さな頃から見てるので、『あ~あ、何やってんの。』って、親戚のおばちゃん気分よ(笑

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/08/14 (木)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞