News (Google)

親の顔が見たい

Posted by Wiran | 5:06 PM | 0 comments »

まやが私に対して、何か失礼なことを言ったときだった、「親の顔が見たいよ。」とイスマイル。
親は私だし!(爆
ドラえもんで覚えたんだって~。

新しい言葉を覚えたら、とにかく間違っても使ってみたいイスマイルと、日本語はもうある程度分るから、勉強の必要なしというまやと、同じく育てたつもりでも、やっぱり別々の人間、考え方違ってくるもんだなあと実感することが多い今日この頃。

まやは、昨日、今日、明日と、友達と約束したとかで、断食してる。
2歳のプレイグループのときから少しずつ練習して、もう自主的にやるようにまで大きくなったんだなあと、感慨深い。
もうすぐ断食月だけど、断食明けたら、今度こそイスマイルの割礼したい。
4年生でやるはずだったのに、やりそびれちゃったから。

こうやって二人とも少しずつ大人の階段のぼっていくわけだけど、でも断食とか割礼とか、私は経験してこなかった階段ののぼり方だから(割礼は経験したくてもできないか:笑)どうも、いつも嬉しさ半分戸惑い半分なんだよね。
みんなはどうなんだろ。

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/08/21 (木)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞