News (Google)

私、皮膚病?

Posted by Wiran | 6:30 PM | 0 comments »

私も、あのスピード社の水着で泳いでみたい。
なんて、のんきなこと言ってる場合じゃない(-_-;)

地球は皮膚をもっている
そしてその皮膚はさまざまな病気を持っている
その病気のひとつが人間である

昨日たまたま、ニーチェのそんな言葉を読んでドキッとした直後に、秋葉原の事件を知った。
うっ、万世橋署とかって、やっぱり2年前に東京アニメセンターで友達と待ち合わせしたとき通った道じゃん(;;)

運悪くまやもニュースを見ていた。
「日本に行ったら外に出ない!」
ほらね・・・・(-_-;)
同じニュースを見てもイスマイルは、「え~、今は冬じゃないの?冬に行きたかった!」とブリブリ怒り出した。
同じように育てて、なんでこうも違うかね!
ちなみに、まやはA型、イスマイルはB(^^;

まやは、最近インドネシアでも増えてるバラバラ事件でさえ、友達みんな、ギラな(狂ってる)世の中になってきたと言ってるのに、日本のこんな事件知ったら、みんなびっくりするよって言う。

私だってびっくりだよ、こんな日本になっちゃって。
もし日本がアメリカみたいに銃社会だったら、頻発してる通り魔殺人事件は、ナイフじゃなくてピストルだったんだろうか。




今日から、学年末試験。
まやはインドネシア語とコーラン、イスマイルは宗教とコーランの試験だった。
新しいエンピツと消しゴムを持たせた。
「スピード社の水着みたいに、いい結果出るよ。」って言っても、子供達無反応。
さびしい(笑

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/06/09 (月)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞