News (Google)

昨日、領事館に行って、子供のビザをもらってきた。
往復3時間半プラス、領事館で1時間待ったので、一仕事って感じ(汗

番号札もらったら、私の前に35人もいたから、クラクラした(笑
EXに駐車したので、3in1(渋滞緩和のため、朝夕は一台の車に3人以上乗ってないと通れない)になったら大変だと思って、ダンナに何時からか聞いたら、4時半て言われた。

疑ったわけじゃないけど、いや、疑ったんだね(笑)領事館の警備の人に聞いたら、5時からと言われた。
あれれ、困ったなと思って、外に出てから建物の前で守ってる警備員に聞いたら、4時からと言われた。
EXの駐車場の警備に聞いたら4時、とにかく買い物は諦めようと、出口で駐車料金払うときにもう一度聞いたら、5時と言う。
4時が二人、4時半が一人、5時が二人(~_~;)
バラバラじゃん・・・。
共通してるのは、スディルマン・タムリンに面したオフィスで働いてる人達ということと、全員、即答だったこと(笑

捕まったらイヤだから、早く通ったけど、結局、何時なんだろう(^_^;)

帰りにカルフールに寄った。
タンゲランのアルファもカルフールになったそうだ。
アルファは、経営不振で買収されたみたいだ。
カルフールになったら、商品数が3,4倍ぐらいになったので、週末なんかはレジはかなり並ぶ。

近くに、1年かけて造られた像があって、夜はライトアップなどされているんだけど、なんと、マリア様に似てるんじゃないか?という理由で、取り壊しされるかもという噂が流れてる。
http://bisik.exblog.jp/ ←これ
あんなに時間かけて造ったのに、それはないよね~。
似てないし、3人いるし(笑
そんなことより、洪水のほう、ちゃんと考えてよと言いたい。
道をちゃんと平らにするとかね。
しかも、ラジオで、ここは洪水にはなりませんよ、みんなここに住んで~なんていう、明るいCMまでやってるんだよ。
すごい嘘つきだよ(-_-;)

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/06/13 (金)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞