News (Google)

1億ルピアばらまき

Posted by Wiran | 5:14 PM | 0 comments »

”インドネシア人のTung Desem Waringin氏が1日、著書のプロモーション目的で飛行機から現金1億ルピア(113万円)をばらまいた。地上では貧しい地元住民が紙幣に殺到した。ジャカルタの西75キロのセランで現金をばらまき、主催者によると約500人が現金を手にしたという。”

セランだったか~。
JKT郊外と聞いて、ブカシの可能性もあるなあとか思っていたのに!
どんだけ大騒ぎになったか、見てみたかったわ。
何でも値上がりのこの時期に、このサプライズは嬉しいよね。

31日に、どらえもんのコミックを買ってと言われて、レジに持っていったのね。
値段も確かめないで並んだら、今まで12000だったのにRp13800(153円)ってシールになってるの。

コミックよ、おまえもか・・・・・と思いつつ払おうとしたら、12000と言われて、「13800じゃなく?」って言ったら、「それは明日からです。」って。
普段のんびりしてるのに、値上げのときはずいぶん準備がいいもんだね(笑

朝の芸能番組見てると、誕生日に本人に内緒のカウントダウンパーティーを準備して驚かせるっていうのが、流行ってるみたいだ。
それを思い出し、イスマイルの誕生日になる3時間前の夜9時、「カウントダウンパーティーしたいね。」とつい一言言ってしまったら、「イスマイルが絶対起きてる。」って言って、親は寝てしまったと(笑
でも12時15分前に、起こされたわけでもないのに奇跡的に目が覚め、無事にカウントダウンした。
しかし、ケーキも何もまだなかったので、ほんとにカウントダウンしただけ(^_^;)

イスマイルが、10歳になった。
もう10歳、でもまだ10歳。
早かった気もするけど、思い返せばほんとにいろんなことがあった、忘れてるだけで。
10年間、楽しかったなあ。
最近は私いつも怒ってばかりだけど、10年間ずっと一緒にいてくれてありがとうって、ジーンとした夜だった。

ケーキはEatonで買ったの。
ブカシにもEatonができたんだよ(;;)
ジャカルタならばどこにでもあるから、何の有り難味もないようなお店だけど、長年ブカシの発展を願っていた私には、しみじみ嬉しいよ。
しかし、ブカシだなと思うのが、パン屋と並んでできたレストランのメニューに、Eaton弁当があること!(笑
しかもお弁当が15000(166円)からと安い。
やっぱり、ブカシはなめられてるのかな(^_^;)

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/06/02 (月)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞