News (Google)

原子力発電・・・

Posted by Wiran | 5:10 PM | 0 comments »

アイが「イブが日本に出発してから1週間、何度も停電してましたよ。長い時間。」と言う。
いいときに帰ったのかも(~_~;)

夜も困るけど、一番停電になったら困るのが、朝にご飯を炊いているとき。
お弁当が作れなくなっちゃうから。
万が一の停電に備えて、パンかLa Fonteの4分パスタは常備してるよ(笑

幸いこの1週間は停電にならなかったけど、ブカシの工場地帯で働く知人は、「PLNから、来週の水曜、朝から夕方まで停電になるという知らせがきた。大変・・・・。」とぼやいていた。
停電になれば工場も動かず、PC等も使えない。
一般家庭でも停電は困るのに、工場ともなればなおさら。

インドネシアの電力不足解消に向けて、原子力発電の研究をフランスとすることになったとじゃかるた新聞で読んだけど、それもなんか恐ろしい話(汗
地震が多い国だし、何より、適当なこの国で、ちゃんと原子力の管理はできるの??って思う。
bocor(漏れる)なんてことにならないようにお願いしますよ・・・(-_-;)

しかし、日本もすごいことになってるね。
本屋さんで無差別殺人て怖すぎ!
私も今回、ズー里駅ビルの本屋で「こんばんはー、こんばんはー。」って昼間なのに大声で連呼してる若い男がいて、怖いから逃げたってことがあったんだよ。

そういえば、あと1週間でダンナの誕生日だ!
しかも祝日(モハメッド昇天祭)。
どうお祝いしようか?

昨日、お金を準備してたんだけど、盲目のアクア売りの男の人には会えなかった。
あ~あ(-_-;)

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/07/23 (水)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞