News (Google)

分別せずに

Posted by Wiran | 5:10 PM | 0 comments »

あ~あ、楽しかったあとの日常って、なんか切ない。
しかし、昨日からもう子供たちの学校は始まってるし、日常に戻らざるを得ないんだよね。

インドネシアに帰ってから、1日しか時間がなかったので、まだ教科書とノートのサンプルが終わってないの。

サンプルって、カバーをつけるってことなんだけど、薄いビニールを買ってきて、カッターで切ったりテープで貼ったり面倒なんだよ。
ノートなんて、学校指定のじゃないのを使う場合は、ビニールの下に薄茶色の紙を最初に貼らなくちゃいけなくて、余計大変。

日本のみたいに、カバーをかけるだけの、もう形が出来上がってるのもあるんだけど、教科書やノートによっては、微妙に、数ミリだけサイズが大きくて、入らないんだよ・・・・・。
それで、くっついてるとこを裂いたりして(笑

1円単位で、きっちりお釣りをくれる国から帰ったばかりなので、なんかどうにかなんないの、これ?って思うよね。

昨日カルフールに行ったんだけど、また値上げしてたの多かった・・。
わ~ こんなにいっちゃう?って、じっとレジ見つめてた(;;)

こっちのカルフールでも、数ヶ月前からエコバック売ってるけど、使ってる人を見たことない(笑
袋をもらわないと、ゴミ捨てるときとか、かえって大変になっちゃうもんね。
全く分別しないで、毎日バンバンとゴミ捨てて、なんかインドネシアに帰ってきたんだなあ~って気がする(笑

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/07/15 (火)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞