News (Google)

毎度おさわがせします

Posted by Wiran | 5:26 PM | 0 comments »

ズー里に着いたのは、6月21日の夜。
翌日、翌々日とお天気はイマイチで、朝晩は寒く、3日目にはついに電気こたつをつけて、セーターを着てしまった(笑
その後はお天気はまあまあで、インドネシア並みに暑い日もあった。
しかし、インドネシアに戻ってみると、やっぱりこっちはハンパなく暑い・・・。
ズー里の、爽やかな風よ、さようなら(^_^;)

新学年になったバタバタと、ズー里からの荷物(主に食べ物:笑)の整理、さらに家の中の整理モードにまで突入したおかげで、ズー里で増えた体重は無事戻ったけど、これ以上減ることはないんだろうな(笑

この前、ピアノだったんだけど、帰ろうとしたら車の鍵がなかったというお騒がせ事件を発生させてしまった(大汗
まやのレッスン中に、イスマイルが車の中の物を取りに車まで行って、そのあと私に鍵を渡したというが、私は渡された記憶なし。
じゃ、いったいどこに?と、先生はじめ、その場に居合わせたみなさんに探していただくも見つからない(;;)

一応警備員に報告し、さらに探し、もう帰った友達にも荷物に紛れてないか連絡までしてもらうも見つからず。
じゃ、タクシーで帰って合鍵を取ってくるしかないなあ・・・と思ったら、そういえば家の鍵は車の中(-_-;)
家の鍵を持ってるアイにTELしたらアバンが出て、家で待ってもらうことにした。

タクシー代、往復25万ルピア(約3千円)ですむかなあと、暗い気持ちで出発しようとし、その前にもう一度警備員に車を見ててもらうように言いに行ったら、なんと鍵があった!
鍵は車のドアに刺さってて、それを発見した別の警備員が保管していてくれたのだ(;;)
車に鍵をかけてから持ってきて私に渡したというのは、イスマイルの記憶違いだったわけだ。
しかしイスマイルを責められない。
車の鍵の管理は私の責任。

車についてたなんて、他の場所だったらもう盗難にあってたよね、日本じゃないし(大汗
帰国早々、何やってるんだろう私(-_-;)
ほんと、夕飯時にお騒がせして、申し訳ありませんでした(;;)

あ~あ、もっと落ち着いた人間になりたい(-_-;)

Original Post : みのりの BISIK-BISIK 日記-2008/07/18 (金)

0 comments

英語を学ぶ(MAINICHI WEEKLY) - 毎日新聞